nobinobi-lab’s blog

親子で楽しみながら、運動能力向上を目指せる内容を発信していきます😊子育てのお悩みなど、保育士経験をもとにご相談に乗らせて頂ければとも思っております🎶

親子で楽しく散歩の途中でトレーニング❗️

こんにちは

大阪府雨模様です。。。

偏頭痛が酷いです(T . T)

誰か頭ごと交換していただけないでしょうか切実に。。。

      はい❗️

という事で、雨にも負けず、偏頭痛にも負けず本日も綴っていきたいと思います❗️

 

本日も昨日の続き、というか毎日言っている足裏の意識❗️

 

本当に大切なんです。

息するくらい大切なんです。

アナタノコトガスキダカラーーーー❗️

覚えてますか❓冬ソナ❓

 

頭痛とふざけたい気持ちを堪えてお届けしていこうと思いますはい。

 

と言う事で、散歩途中に見つけた場所で足裏、母趾球ですね🦶

自然に遊びながら育めるものを紹介します❗️

 

ハイ❗️

 

f:id:nobinobi-lab:20220331125922p:plain

 

円柱形の石がありました❗️

 

大体足裏の前足部くらいしか乗れる面積はない位の大きさです🪨

できればこのくらいが丁度良いですが近い石があれば問題ないです。

要するにはどこを意識してこの上をバランスを保って歩くのか❓

 

これが全てにおいて大切です。

 

もーどこを意識するかはご存知ですよね❓

 

せーのでいきますよ❗️

 

セーの❗️ハイ❗️

 

みんな出来るじゃん❗️❗️❗️

 

もちのロンで前足部、母趾球部分ですよね❗️

誰か今もちのロンってふっるって思いましたか❓

NO NONONO逆に今旬来てます。

 

 

僕の中で

時を戻そう

 

 

 

なのでお子様には『足の裏の前足部(伝えるときは足の裏のこの辺でと)で落ちないように歩いてみようか❓』

 

と言って声掛けして見ましょう🤩

もしお子様の感じで難しそうなら一緒に手を繋いでカニ歩きでいったり保護者様が前を行って手を引いてあげたりするのも良いかと思います❗️

 

もしスラスラ走ったり出来る様なら追いかけっこ形式にしたり、秒数を競っても面白いかもしれないです❗️

 

今日はこんな感じでしたが、散歩途中で出会った場所は危険なものが落ちていたりするので環境は始める前にしっかり注視してください❗️

それ以外であれば色々な場所で工夫して遊び場に変えてしまいましょう🎶

 

では皆様本日も無理せず過ごしましょう🤭