nobinobi-lab’s blog

親子で楽しみながら、運動能力向上を目指せる内容を発信していきます😊子育てのお悩みなど、保育士経験をもとにご相談に乗らせて頂ければとも思っております🎶

茄子の煮浸しが神ってしまった件。。がしかし、、、

どーも

 

“こん平“

 

 

煮浸しの申し子

 

命名させていただきましたのでよろしくお願い致します

 

てな具合で料理の18番完成した予感です。

 

その名も

 

いや、写真貼ろ。

 

f:id:nobinobi-lab:20220406214026j:plain

 

見た目が悪い❓

 

茄子が見えない❓

 

量少なない❓

 

ポートレートやのに綺麗に見えない❓

 

 

 

お黙り❗️❗️❗️❗️❗️❗️www

 

全ての意見はもう理解しているので、そこは目を瞑ってください( ;  ; )

 

 

えー本日は夜ご飯に茄子の煮浸しに挑戦しました。

 

✨作った手順✨

 

①冷凍茄子を9カット分(楽してすみませんでも便利なの)

②冷凍里芋を8個、半分にカット(これも楽しましたでもでも便利なの)

③玉葱刻んで入れる(これももち冷凍、しかも刻んでくれてます有難い。。。)

④フライパンにぶち込み炒め回す

⑤ある程度火が通ったら酒20CC、麺つゆ二倍濃縮70CC、みりん20CC、水70CC、砂糖大さじ1杯をぶち込む

f:id:nobinobi-lab:20220406215647j:plain

⑥なんか落とし蓋的なやつした方がいいんじゃな❓という天の声が聞こえた気がしたので落とし蓋する

⑦弱火でグッツグツ煮たらはい完成❗️

 

いやー途中経過の写真改めて見たら

 

ぐちゃぐちゃで全く美味しそうじゃない(T . T)

 

でもこっれがめちゃくちゃ美味かった

 

自分でびっくりした。

 

これ冗談抜きに感覚でこんな感じかなって作ってるんです

 

多分レシピ本とか見たらこれと近いのは載ってると思いますけど

 

僕は何にも見ず感覚でこんなこんな感じかな❓ってやってます。

 

そして皆の者の反応は

 

 

めっちゃ美味しい❗️言うてくれました👏

 

 

で問題のチビスケ。。。

 

一口食べて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オエっっっっっっっっっっっってなってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何が気持ち悪いって聞いたら❓

『わからん』ってさ。。。

『君、ウインナー以外普通に食べれないのか❓』

 

悪夢でうなされえそうな気が、、、

 

でも何とか頑張って時間をかけて完食してはくれました。。。

 

嬉しいやら、悲しいやら。。。

 

でも大人うけは良かったし自分では満足❗️

 

子どものお口には合わなかっただけ。。。

(目的は子どもに美味しいと言ってもらうために料理しているのだが、、、)

 

良いこれで❗️

 

間違いなく料理の腕前は上がってきている❗️

 

今日より明日❗️

 

前向きに突き進みます🎶

 

応援してくださいwww

 

ではいい夢を😄