nobinobi-lab’s blog

親子で楽しみながら、運動能力向上を目指せる内容を発信していきます😊子育てのお悩みなど、保育士経験をもとにご相談に乗らせて頂ければとも思っております🎶

今日のお弁当おかずの出来は。。。

はいはいはーいこんばんは❗️

見て頂いてる人が多かろうと少なかろうとテンションアゲアゲーーーでいっきまーすwww

 

今朝も花粉攻撃で朝6時に目覚め

 

布団という名のベールを脱ぎ捨て

 

新しい身体を見に纏い

 

一歩一歩階段を踏み締め

 

キッチンという戦場へ向かったのです

 

俺なら出来る

 

心で何度も何度も繰り返し言い聞かし

 

フライパンを手にし

 

いざいざいざいざーーーー❗️

 

今日は皆さん主婦や料理を少々する方なら簡単カンターンって言われちゃうような

品を僕なりに頑張って見ました。

 

その名は

 

 

 

金平う❗️❗️❗️

 

『当たり前に出来る❗️』

 

という声が飛び交うのが恐ろしくて

 

語尾のみ叫んでみた感じですwww

 

まず作り方はこんな手順でした。。

 

①楽して冷凍のゴボウ&人参(ええサイズに切れてるやつ)をフライパンに

②ある程度炒めて水分が飛んだタイミングで

  醤油80cc

  みりん50cc

  酒50cc

  Sio ひとつまみ(あの有名な外人のかけ方してます、肘に当てるやつ)

砂糖さんつまみ(あの有名な外人のかけ方してます、肘に当てるやつ)

 

③ぶち込んだら焦げないように混ぜ&飛鳥、あっ違う チャゲ&混ぜ  あっ混ぜ&混ぜでした❗️

どっちゃでもええわwww

 

で仕上げに白胡麻胡麻♪♩♪♫🎶っっっっっん❓

 

んんんんんんんんんっっっっっ❓

 

胡麻あらへん。。。

 

仕上げは白胡麻やろがい❗️これじゃ締まらん(T . T)

 

その時目についたのが塩黒胡麻❗️

その時こん平は悟った。。。『これや』

 

優しくきんぴらの頭にふりかけて

 

 

 

出来上がったのがこちら❗️

 

f:id:nobinobi-lab:20220405202005j:plain

 

はい❗️❗️

 

何の変哲もないふとぅーの金平の完成です❗️

 

いざ実食❗️

 

俺は大満足の味やーーーー❗️

 

胡麻やなくて黒胡麻の塩っ気が甘さにアクセント加えてくれてる気がするーw

奥さんもお世辞は言わないタチなんですが『美味しいとの評価』

 

これはいける❗️

 

勝てる❗️

 

優勝

 

この2文字が早くも頭を駆け巡る、、、

 

さあ食べるんだ❗️

 

試食の一口❗️

 

そして美味しいの一言を

 

頂いちゃいますよーーーーーー❗️

 

 

 

んんんんんんんっっっ❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『オエっっっっっっっってなってる(T . T)』

 

そもそもこれいうたら本末転倒やけどどぉどぉどぉどぉどぉどぉ❗️

好き嫌い多すぎやねんこのやろーーー❗️

 

でもその息子に僕の手料理を美味しいとパクパク食べてもらえるようになるまで鍛錬します❗️

息子よ、試練をありがとう

 

父は頑張ります❗️

 

でも息子よ。今日は少し空を見上げながら仕事しようと思う。

だって目から汗が出そうだもの。。。

 

という感じの朝からの出来事でした。。。

 

また明日(T . T)