nobinobi-lab’s blog

親子で楽しみながら、運動能力向上を目指せる内容を発信していきます😊子育てのお悩みなど、保育士経験をもとにご相談に乗らせて頂ければとも思っております🎶

お弁当作りの難しさ。。。(呟きです)

こんばんは。。。

早速ですが私こん平は実に悩んでいます。。。

なぜならうちの息子は好き嫌いが多く,僕が作ったお弁当を食べないwww

 

確かにな美味しいのは作ってあげられへんけどもーーー。。。

お母ちゃんみたいには好物あんまり考えてあげれてないけどもーーー。。。

 

お父ちゃん頑張ってんやでーーー。。。泣

 

ってここで叫ばせてください❗️

 

っていうのは実は昨日までの話で、

本日4/4とうとう息子が爆食いするもの私自らの手で生み出しました❗️パチパチ👏👏

 

その名もモッチモチポテト❗️

 

:じゃがをレンジで6分あっためる

:柔くなったジャガをこれでもかとマッシュする

:マッシュしたらもち粉を適当にぶち込む

:このタイミングでキッコーマン薄口もぶち込む

:そして混ぜ混ぜしながら更にマッシュ&マッシュ

:そして最後にマッッシュ&マッチョしたものを手のひらでローリングローリングして丸める

:そして最後に熱した油にダイビング&ダイビングさせる

:キツネの色に変われば完成&完成❗️

 

何とか&何とか

 

ハマってしまったので何度も使っちゃいましたが気にしないでくださいwww

 

学童から帰ってきて真っ先に

 

『あのサクサクのモチモチのやつ美味しかったよ❗️』

 

言うてくれました❗️

 

お母ちゃんの気持ちよくわかったなー(T . T)

 

美味しいって言われることがこんなに嬉しいこととは。。。

 

これからもお弁当作り頑張るで❗️❗️

 

そして美味しいと思ったらこれからはちゃんと伝えるからねーおかーちゃん❗❗❗

 

僕が実践して見たものまた聞いてくだっさい🎶

 

そして簡単に作れるレシピあれば教えてください🎶

 

 

まだまだブログ初心者ですが頑張ります💥💥💥