nobinobi-lab’s blog

親子で楽しみながら、運動能力向上を目指せる内容を発信していきます😊子育てのお悩みなど、保育士経験をもとにご相談に乗らせて頂ければとも思っております🎶

心に余裕を持つ事の大切さに気づく今日この頃、、、

こんばんは

 

昨日の晩から実は息子が実家に泊まりに行ってるんですが。。。

何と寂しい事でしょう(T . T)

 

あれだけ日々起こり散らして

『何回言うたら理解すんねん❗️』

とイライラしてしまう根源の彼が居ないと

 

僕は寂しい(T . T)

 

でも居ない時正直に本音を言うと

 

すごくすごくすごくすごく

楽な気持ち❓肩が軽い❓ぼーっとしてる時間がある❓

 

な感じなんです。

 

そんな時ふと思います。。。

 

俺疲れてる。。。

 

日々気を張てる。。。

 

心に余裕なくなってる。。。

 

やはり日々の子育てから抜け出して夫婦で心を休めることは本当に大切な事だと思います。

 

預ける場所がない

そんな人はいると思います。

 

ではご自身がお休みの時に休日保育をおこなっている場所に預けて見てください。

 

充分皆さん日々子育て頑張ってます❗️

 

僕含め頑張ってます❗️

いや僕は違うかWWW

 

たった半日でも預けれればきっと心が安らぎ本来の余裕のある関わりを持つことが出来ると思います❗️

 

月1回でもこの日は預ける日と決めても良いと思います❗️

 

そうすればそこに向けて頑張れることもあると思います❗️

 

一人で抱えてしんどくなる前に絶対に試みてくださいね😊

 

きっと良い方向に向くはずです❗️

 

それでは後半戦寝かすまで頑張りましょう🎶